kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

神戸市立森林植物園の紅葉

7時半に自宅を出発しました。自宅からは約1時間の距離ですが、遅く行くと駐車場に列ができるため、早めに出発しました。
ネットの情報では見頃となっていましたが、思ったほどの紅葉ではありませんでした。葉っぱは結構落ちていたし、紅葉の色合いも例年より良くない気がしました。



まだ紫陽花が残っていました

オオシマザクラ



下の写真の右にある木はラクウショウという北アメリカのもの。根本付近からこぶのように出ているのは気根(きこん)というそうです。



ヒメアジサイがまだ咲いていました。



メタセコイヤ並木です。滋賀のマキノにあるものと規模も大きさもかなり違っていますが、きれいでした。




















copyright2020@Kosei-photo-gallery