kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

足羽川(あすわがわ)渓流

道の駅みくにで一夜を明かし、6時に起き、身支度をして、まずは朝食に向かいました。7時のオープンとほぼ同時にマクドナルドに入って朝食を食べながら次の行先を考えつつ8時に出発しました。
行先は、福井県今立郡池田町にあるかずら橋とその橋がかかる足羽川渓流です。かずら橋と言えば、四国の祖谷渓谷にかかるかずら橋しか知りませんでしたが、福井にもあることを初めて知りました。
10時に駐車場に到着し、かずら橋に向かいました。


シャガの花が咲き乱れていました。

昼前にそばの郷 池田屋で名物のおろし蕎麦を食べ、帰路につきました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery