kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

神戸森林植物園

近場の紫陽花スポットと言えば、神戸森林植物園です。ここは六甲山にあるため、気温が神戸の街よりかなり低いです。そのせいもあり、六甲山に自生している紫陽花は、8月になっても咲いています。この日は10時過ぎに22℃でした。街中は29℃で7℃も差がありました。
自宅を6時40分頃に出発しました。森林植物園までは、1時間弱です。紫陽花の期間中の開門は8時なので、駐車場手間で少し待ちました。少し早く駐車場を開けて頂き、園に入っってしばらくは誰にも会わずに撮影できました。紫陽花の名所はこの時期どこも大混雑ですが、ここは朝のうちはかなり空いています。

変わった色の紫陽花です。アナベルと言う品種です。

20170624_004

クサガメの子供を見つけました。ペットショップだと1000円くらいします。水辺にはこの他にもアカハライモリやオタマジャクシがいました。

20170624_009

長谷池にはたくさんのスイレンが咲いていました。と言うか、見ている間にどんどん花が開いていきます。
20170624_007


20170624_038

この時期でもまだツツジがたくさん咲いていました。

20170624_049


20170624_073


20170624_077


20170624_095


20170624_119

2時間ほど撮影し、自宅に戻りました。
copyright2020@Kosei-photo-gallery