kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2018-04-28から1日間の記事一覧

土谷棚田(どやたなだ)

福岡の「海の中道海浜公園」から次に向かったのは、長崎県松浦市福島町にある土谷棚田です。約400枚の水田が連なる10ヘクタールの棚田は、伊万里湾に沈む夕日の景観と調和し、まさしく日本の原風景と言えます。13時40分頃に棚田が見下ろせる展望駐車場に到着…

海の中道海浜公園

7時前に道の駅を出発し、福岡市東区にある「海の中道海浜公園」に向かいました。前日、ネットであちこち見ているとネモフィラが見頃という情報があったので、行ってみることにしました。ネモフィラといえば、茨城県の「ひたち海浜公園」が有名ですが、ここも…

浜野浦の棚田(はまのうらのたなだ)

浜野浦の棚田は、佐賀県東松浦郡玄海町にある玄界灘に面した棚田です。玄界灘に沈む夕日に照らされ、オレンジ色に輝く棚田の写真を撮るためです。ここは、面積11.5haの中に大小283枚の田んぼが幾重にも連なっており、「コシヒカリ」が栽培されているそうです…

篠栗九大の森(ささぐりきゅうだいのもり)

22時前に自宅を出発しました。今回は、九州までの長距離運転なので、若干不安はありましたが、途中、仮眠・休憩を挟んで朝方に九州に上陸しました。途中のサービスエリア、パーキングエリアはどこもいっぱいで、特に大型トラックの数が半端なく、駐車場所を…

copyright2020@Kosei-photo-gallery