kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

朝の又兵衛桜

朝を迎える頃には星の撮影を目的とした人たちはさっさと帰ってしまったので、駐車場にも空きができました。お花見客の方々が来るまでの間は、しばらく静かです。余談ですが、駐車場はコインパーキングではなく手でお金のやり取りをするため、4時前から駐車場の出入り口にお金を回収する人が立っていました。きっと回収漏れがないようにとのことなのでしょうが、朝早くからご苦労様です。
この桜は、「本郷の瀧桜」とも呼ばれる推定樹齢300年のシダレザクラです。大坂夏の陣で活躍した後、大宇陀の地に家屋敷を構えた戦国武将の又兵衛こと、後藤基次に因んで名づけられたとのことです。また、大河ドラマのオープニングに映像が使用されたこともあって、全国的にも有名になり、各地からカメラマンがやって来ます。ベストポジションに三脚を構えていた人は、埼玉の方で昨夜の20時から来ているとのことでした。

協力金を払って、桜の近くまで行きました。スイセンもたくさん咲いていました。

kosei-photo.hatenablog.com

kosei-photo.hatenablog.com

kosei-photo.hatenablog.com

 

copyright2020@Kosei-photo-gallery