kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

又兵衛桜と星

28日、仕事から帰ってから奈良県宇陀市にある有名な1本桜の又兵衛桜を撮りに行きました。23時頃に到着しましたが、平日にも関わらず、駐車場
はほぼ満車で数台のみが停められる感じでした。入口に一番近いスペースが空いていたので、すかさずそこに停めました。
桜が見える場所に行ってみると最前列は既に場所取りがされていて、入れる隙間がありませんでした。通路の後ろに背の高い三脚を立て、脚立に乗っての撮影になりました。
街灯もライトアップなどもないので、辺りは真っ暗です。桜の木も肉眼では見えにくい状況だったので、ピント合わせができず、苦労しました。

朝方近くになって、天の川も見ることができました。




copyright2020@Kosei-photo-gallery