kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

須磨離宮公園の花菖蒲

ネットニュースで『須磨離宮公園の花しょうぶが見頃を迎える』という記事を見て行ってみようと思いました。ちょうどこの日から「花しょうぶ鑑賞会」が始まるとのでした。
山陽電鉄月見山駅から住宅街を歩いて徒歩10分程度です。道にバラの絵が描かれており、それをたどっていけば、迷わず行くことができます。
写真ではたくさん咲いているように見えますが、まだまだ先始めですし、種類によっては、全く咲いていないものもありました。

種類別に花しょうぶが植えられておりというか、植木鉢が置かれており、毛筆体で花の名前が書かれていました。
たくさん撮りましたが、一部だけ紹介します。

金冠

爪紅

蛇の目傘

山紫水明

万里の響

初紅

ピンクフロスト

花しょうぶ園から「王侯貴族のバラ園」に行って、バラを撮ってから帰りました。

  








copyright2020@Kosei-photo-gallery