kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

城南宮のしだれ梅と落ち椿

あちらこちらで梅の見頃を迎えています。行き先を考えている中で、京都市伏見区にある城南宮に行くことにしました。
5年前に行ったときに、かなりの逆光で、思ったような写真が撮れなかったので、今回は再チャレンジです。
(過去の記事)
城南宮のしだれ梅 - kosei-photo-gallery (hatenablog.com)

前回は、朝早めに車で出て、開園前に駐車場に入ったのですが、今回は少し遅めに出て、電車とバスで向かいました。
城南宮のホームページに書かれていた阪急の大宮からバスで「城南宮道」に向かったのですが、バスの本数が1時間に2本しかありませんでした。更に帰りは「城南宮道」のバス停がわからず、「城南宮」バス停から阪急の大宮駅に向かいましたが、バスが14時台に1本(その前の時間帯はなし)、15時台はなし、16時〜18時台は1時間に1本しかありませんでした。阪急の大宮駅から行かれる方は、バスの時間を調べて行かれるか、別ルートで行かれることをお勧めします。
さて、まん延防止措置中ではありましたが、入口から結構多くの人で賑わっており、撮影スポットでは、かなり多くの人が滞留していました。

f:id:kosei-photo:20220317202932j:plain

f:id:kosei-photo:20220317202945j:plain

f:id:kosei-photo:20220317203000j:plain

f:id:kosei-photo:20220317203019j:plain

f:id:kosei-photo:20220317203031j:plain

f:id:kosei-photo:20220317203044j:plain

f:id:kosei-photo:20220317203057j:plain

f:id:kosei-photo:20220317203109j:plain

f:id:kosei-photo:20220317203119j:plain

f:id:kosei-photo:20220317203130j:plain

梅はちょうど見頃で、落ち椿も適度にあり、とてもタイミングが良かったと思います。










copyright2020@Kosei-photo-gallery