kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

薬師寺と満月(3度目)

本日は満月で、しかも月の出の時間も位置もベストで、こんな機会はこの先1年以上はないと思ったので、午後から仕事を休んで奈良に向かいました。
11月の満月の時は、人もたくさんいて三脚もズラリと並んでいたので、急いで行ったのですが、到着した時は誰もいませんでした。午後から雲が増えてくる予報だからなのか、この時期はあまり良い月が撮れないと皆さんは知っているからなのか、不思議でした。この日の日没は17時25分、月の出は17時50分で、真っ暗になる前にライトアップされた2つの塔の間に月が来ることを期待して夕暮れを待ちました。
いよいよ出てくると思った位置が考えていたより左側で、しかもすぐに雲に隠れてしまいました。

f:id:kosei-photo:20210203210951j:plain

f:id:kosei-photo:20210203211623j:plain

f:id:kosei-photo:20210203211706j:plain

 

f:id:kosei-photo:20210203213229j:plain

かなり上に上がってから再び月が見えました。

f:id:kosei-photo:20210203213746j:plain

 



copyright2020@Kosei-photo-gallery