kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

薬師寺と満月(4度目)

昨日は、満月でしたが、雲が多く、また月の出る場所も想定と違っていたため、再度、行くことにしました。日の入り17時26分、月の出18時57分なのに、14時頃に現地に到着して、車の中で本を読んで時間潰しをしました。ジェイムズ・P・ホーガンの『星を継ぐ』、2014年の作品です。
17時を過ぎてから雲がどんどん出てきてしまいました。今日は思った位置から月が出ると思っていましたが、右に外れたので、何とか2つの塔の間に月を入れたかったので、三脚ごと急いで移動して、撮影位置を大幅に変更しました。

f:id:kosei-photo:20210206205550j:plain

f:id:kosei-photo:20210206205615j:plain

 

f:id:kosei-photo:20210206205654j:plain

f:id:kosei-photo:20210206205713j:plain

 

動画もご覧ください。

youtu.be

 





copyright2020@Kosei-photo-gallery