kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

菊池渓谷

2日間の行程で阿蘇周辺、鍋が滝、宮崎の高千穂峡に行こうと伊丹空港始発の飛行機で熊本に向かいました。8時半に熊本空港に到着し、レンタカーを借りてすぐに出発しました。カーナビは行き先を鍋が滝にセットしていたのですが、途中の標識で菊池渓谷という名前を見て、「確か有名な渓谷でいくつもの滝がある場所だ」ということを思い出し、急遽、菊池渓谷に立ち寄ることにしました。10時15分に菊池渓谷に到着。シーズンオフのため、売店やレストランは休業中で観光客もいません。
入り口の看板に、掛幕の滝、黎明の滝、紅葉ヶ瀬、竜ヶ淵、天狗滝、四十三万滝などがあることが書かれていました。
写真は黎明の滝ですが、あまりいい写真ではありません。
20130309_007
やはり渓谷は新緑か紅葉の時期がいいです。川の上流側に太陽があり逆行になるため、黎明の滝で撮影を終え、次の目的地に向かいました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery