kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

印旛沼の朝

印旛沼の朝景を撮るために晩御飯を食べてから現地に来ました。ある人のブログに駐車は近くの「かっぱ公園」と書かれていたので、行ってみましたが、真っ暗な中に車のライトでいくつもあるかっぱの像が浮かび上がって不気味です。ここに停めて寝るのはやめて、印旛沼が見える撮影場所の邪魔にならないところに車を停めました。
暗い中、湖畔に何か動くものが見えたので、懐中電灯を向けると2羽の白鳥が水に入っていきました。まだ19時半過ぎですが、明日に備え、寝ることにしました。
12時頃に目が覚めると星がきれいに見えていたので、撮りました。外の気温は8℃で寒いです。

4時頃に自分の車の後ろに駐車する車の音で目が覚めました。カメラマンのようです。三脚を構え始めたので、僕も外に出て撮影準備に取りかかりました。

撮影を終え、東京に戻るにはまだ時間も早いので、風車のある「佐倉ふるさと広場」に再び行ってみました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery