kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

田貫湖

富士の姿を見ながら朝霧高原を通り、まかいの牧場に立ち寄りました。以前とすっかり変わってしまっていましたが、毎回買っているチーズの燻製を買い、次の目的地の田貫湖に向かいました。
田貫湖は、富士山の西麓・朝霧高原の一角にある人口湖です。逆さ富士が撮影しやすい湖ですが、この日は残念ながらくっきりとした逆さ富士は撮れませんでした。

それより驚いたのが、これまであった展望デッキは撤去され、新しい展望デッキを造るための工事をしていました。フェンスが張ってあったのですが、富士山の正面に小さなスペースが開けてあったので、撮影することができました。
新しい展望デッキは下の絵のようになるようです。できれば以前の展望デッキと同じように段差をつけてもらえれば、より多くの人が前の人の頭を気にすることなく富士山を鑑賞できるのにと思います。



copyright2020@Kosei-photo-gallery