kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

京都の路地

コロナに感染してしまい7日間の自宅療養後、後遺症もなく完治し、4日目の今日は、夏に加入した写真クラブの撮影会で京都の東山区に向かいました。鴨川の東側のエリアの撮影です。順路としては、京阪の清水五条駅下車、あじき路地→六波羅蜜寺建仁寺→花見小路という順路です。
最初に行ったのが「あじき路地」で、地区110年の長屋を利用したお店があります。


白黒にしてみました。

空也上人で有名な六波羅蜜寺です。


幽霊子育飴本舗という奇妙なお店がありました。



更に東にある六道珍皇寺界隈の路地


八坂通

建仁寺を通り、花見小路へ。

写真クラブは、この花見小路で解散となったので、一人でまた元の「あじき路地」に向かいました。下はあじき路地に向かう途中の路地で見つけたたばこやさん。


下は、あじき路地。

ここからついでに清水の方に向かいました。
下は産寧坂です。久しぶりに外国人観光客の姿をたくさん見ました。

下は二年坂(二寧坂)


八坂の塔

ここから阪急四条河原町まで歩いて帰りました。














copyright2020@Kosei-photo-gallery