kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

圓光寺(えんこうじ)

蓮華寺を出て10分程度で圓光寺近くの駐車場に着きました。坂の上の方の駐車場でこれまで2度ほど停めています。この時期は1時間500円らしいです。下の方の駐車場は、1時間100円だったのに。この辺りは、圓光寺の他にも詩仙堂もあり、駐車場は結構いっぱいです。時間がないので、急いで圓光寺に向かいました。ここもこじんまりしたお寺ですが、その庭はとても美しいです。

20161119_345

もみじがかなり落ちてしまっていますが、真っ赤な絨毯のようで綺麗です。

20161119_448

ここは竹林も綺麗です。

20161119_440

水琴窟(すいきんくつ)にも紅葉の一工夫がされていました。

20161119_453

人がいなくなるタイミングを狙って紅葉を撮っていたので、思いのほか時間がかかってしまい、1時間が経ちそうだったので、駐車場まで走ってもどりました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery