kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

幾坂池の一本桜

又兵衛桜からの帰りに立ち寄ったのが、名もない一本桜がある天理市親里競技場前の幾坂池です。
池の土手に植えられた数本の桜のうち、南側の一本が特に大きく見事で、道路側から見上げる姿形が美しい桜です。

20170415_192

この桜そのものには名前が付いていないそうで、自分は親里の一本桜と呼んでいたのですが、どなたかのブログを見ると幾坂池の一本桜と呼んでいました。
もともと人で賑わう場所ではないのですが、満開のピークを過ぎており、見に来ている人も誰もいませんでした。
相当立派な桜なので、もっと有名になってもよさそうなものですが。

撮影を開始する前、車を運転していた靴から別の靴を履きかえようとした時に胸ポケットに入れていたスマホアスファルトの上に落してしまい、あろうことか画面にヒビが入り、画面タッチが全く利かなくなり何の操作もできなくなってしまいました。暗い気持ちのまま8時45分に撮影を終了し、帰途につきました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery