kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

ひまわりの丘公園

小野市にあるひまわりの丘公園に夕方の風景を撮りに行きました。
到着したのは17時過ぎでしたが、まだ日は高くて日差しもきつく暑かったです。
まずはカメラを持たずに撮影場所を歩いて探しました。結構、花弁が落ちてしまっているひまわりもありました。ほんの少し最盛期を少し過ぎてきたのかもしれません。
ここは緩やかな段々畑になっているので、ひまわりの面積が広く見える上の方から撮るのが良いと思います。
場所が決まったので、車からカメラバッグと三脚を持って、下見の位置に行き、三脚を立てましたが、畦道になっているため、平ではなく三脚が立てづらかったです。今回持ってきた三脚より大きめのものを持ってくれば、もう少し高い位置からたくさんのひまわりを撮ることができたと思っています。

真っ暗になる前に撤収して帰りました。




copyright2020@Kosei-photo-gallery