kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

箕面大滝

やはり遠出はやめて近場の箕面の滝に行くことにしました。4時半に起き、5時に出発しました。パリオリンピックの閉会式の中、東に向かっていく途中で、綺麗な朝日を見ることができました。5時45分頃に滝の上にある駐車場に到着しました。久しぶりに来たら、コインパーキングに変わっていました。駐車場から滝までは下り坂を徒歩で10分弱です。
滝の前には朝早くから犬を連れた人やジョギングの人たちがたくさんいました。滝つぼは日の出の後もしばらくは陽が射しこむことはありません。陽が差し込むと明暗差が大きくなって綺麗には撮るのが難しくなります。


橋の上で長い時間、体操をしている人がいたので、しばらく待機している間に太陽の光が回って来て緑も明るくなってきました。

何度来ても変わり映えしない写真です。もっと谷に下りて光芒を撮りたいと思っています。それでも早起きしてマイナスイオンを浴びることができ、良かったと思います。
1時間半ほどで箕面の滝を後にし、朝マックして帰りました。


copyright2020@Kosei-photo-gallery