kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

神戸市立森林植物園

HPでは、アナベルが見頃となっていたので、行きたいなぁと思いつつ、朝は雨が結構降っていたのを言い訳にゆっくり寝ていたのですが、9時過ぎに雨が小降りになったので、思い切って出かけました。
10時半ごろに森林植物園に到着しましたが、やはり六甲山中にあるため、平地の天気とは違っていて雨雲レーダーに雨雲がなくても雨が降っていました。駐車場で長靴に履き替え、雨の中でのレンズ交換は大変なので、今回は広角レンズを付けたカメラだけ持って、まずはアナベルの丘に行きました。
HPには見頃となっていましたが、花の隙間があり、もう少ししたら見頃になるという感じでした。

(昨年の様子)

神戸森林植物園の紫陽花 - kosei-photo-gallery

時折激しく降る雨の中の撮影を終え、12時過ぎに植物園を後にしました。

 

 

copyright2020@Kosei-photo-gallery