kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

冬の又兵衛桜(朝)

昨夜は早く寝たため、5時過ぎに目が覚め、道の駅の隣にあるコンビニで朝ご飯を買って、腹ごしらえをした後、再び、又兵衛桜に行きました。車で10分弱の距離です。
駐車場に着く頃に東の空が赤くなっていましたが、写真を撮り始めた時は、赤色が弱まっていました。
 


さすがにこの冬の時期に桜を見に来る人もいないので、駐車場は自分の車1台だけです。

この後、又兵衛桜からすぐ近くの「かぎろひの丘万葉公園」に行きました。この日の午前5時から7時頃に「かぎろひを観る会」が開催されていることを前日に知ったので、行ってみましたが、もう後片付けの最中でした。
万葉歌人柿本人麻呂が詩を詠んだ時に現れた「かぎろひ」(日の出1時間ほど前に現れる陽光)の様子を偲ぶイベントだそうです。今で言うマジックアワーですね。
その後、たくさんキャンピングカーやハイエースが停まっているエリアに行ってみるとディスクドックチャンピオンシップという一定時間内にフリスビーを投げて犬がキャッチする回数などを競う競技をやっていました。何故、各地からキャンピングカーなどが集まっているのか、ここに来て初めて分かりました。きっと犬連れで泊まれる宿泊施設がなく、この大会が全国各地で開催されるためです。
謎が解けてすっきりしたところで、次の目的地に向かいました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery