kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

冬の又兵衛桜

撮影は翌日の朝のつもりでしたが、夕景も撮りたくなり、大願寺の後、再び、又兵衛桜を見に行きました。
下の写真は、東側から西側に向けて撮影したものです。ちょうど沈む太陽が石垣の上の隙間から見えています。(ちょっとオレンジになっている所です)


下から見たところです。


西側から東側に向けて撮りました。明日の朝はこの場所から撮ろうと思っています。

本日の撮影は終了し、ちょっと早いのですが、近くの「大宇陀温泉あきののゆ」に行き、芯から温まりました。温泉の後は、そこに併設された食事処で夕食にしようと入り口に名前を書いてしばらく待ちました。食べ終わって出てくる人もいて席は空いているのに店員さんがいっこうに中に案内する気配がなく、前に並んでいる人は1時間待っているとのことだったので、見切りをつけて外に出ました。この辺りは外食する場所が少なく、あっても早く閉まってしまいます。道の駅に車を停めて、すぐ隣にあるコンビニにしようかと思いましたが、さらにその隣にあった寿司屋に入りました。こちらは空いていました。寿司屋を出てたら、まさかの雨が降っていました。そのままコンビニに駆け込んで、買い物をしている間に更に激しく降ってきました。走って車に戻りました。雨が小降りになった時に寝床を準備して、早々に眠りにつきました。晴れていたら星空を撮ろうと思っていましたが、それも叶わず、朝までしっかり寝ました。
それはそうと道の駅には山梨や新潟などかなり遠方からのキャンピングカーやハイエースがたくさん停まっていて満車状態でした。お風呂も食堂も混んでいた理由が後でわかったのですが、ディスクドックの大会があったからでした。





copyright2020@Kosei-photo-gallery