kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

談山神社(たんざんじんじゃ)

談山神社は、奈良県桜井市にある神社で藤原鎌足が祀られています。名前の由来は、中臣鎌足中大兄皇子が、大化の改新について語り合ったことから、後に「談い山(かたらいやま)」と呼んだことによるそうです。
10時過ぎに到着しました。人はほとんどいませんでした。



拝殿です。

十三重の塔。



英国大英博物館所蔵の「秋冬花鳥図」(狩野派筆)の高精細複製品。キャノンの技術で48億画素で撮影され、大型のインクジェットプリンターで印刷された後、箔工芸師が金箔を付けたり表具師が枠を付けたりしてオリジナルに限りなく近い複製となっています。
秋冬花鳥図|作品紹介|綴プロジェクト (global.canon)

この後、彩華ラーメンを食べて帰りました。 

copyright2020@Kosei-photo-gallery