kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

河口湖畔

2023年の仕事を終え、21時に富士山に向け出発しました。5年ぶりの富士山です。名神新名神東名阪自動車道-伊勢湾自動車道-新東名を乗り継いだ後、須走から東富士五湖道路に乗ろうとしたら「通行止め」になっていました。迂回路の138号線を通って河口湖畔にある大石公園に到着したのが5時過ぎでした。雲が厚くてこの時点では富士山は全く見えませんでした。
30分ほど仮眠して外に出ました。しばらくして東の空が明るくなってきました。この日の日の出時間は6:48です。

日が昇って来た時に富士山が少し顔を出してくれました。

8時に大石公園を出発しました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery