kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

御坂峠からの富士

大石公園から御坂峠に向かいました。大石公園で富士山が見えていたので、その後も見え続けることを疑いもしていませんでしたが、8時20分に御坂峠の天下茶屋前に到着したときは、富士山は全く見えなくなっていました。

ほぼ夜通し走り続けて来たので、天下茶屋の向かいにある車の方向転換スペースで少し仮眠することにしました。多分、1時間ほど寝たのではないかと思いますが、起きた時には富士山が見えていました。

笠雲がかかっています。
天下茶屋を後にし、御坂峠を下っていく途中の場所でも撮影しました。時刻は11時。

この場所はお気に入りの場所で、これまで何度も撮っています。
この後、久しぶりのほうとう不動本店で懐かしいほうとうを堪能しました。
その後は、また大石公園に戻り、しばらく仮眠しました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery