kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

富士山(2日目)

4時に起床。雨は止んでいましたが、厚い雲が立ち込めています。河口湖から精進湖に移動し、そこで少しだけ富士山を見ることができました。

20150426_282

これ以上は無理と判断し、本栖湖近くの富士本栖湖リゾートに初めて行ってみました。このシーズンは芝桜で埋め尽くされている場所です。8時前に到着しました。看板には4分咲きと書いてあります。中に入ってみると全体が4分というより、満開になっている部分があったり、全く咲いていない部分があったりでした。バックの富士山と一緒に撮らないと意味がないのですが、相変わらず富士山が見えません。ベンチに座って、見えるまでじっと待ちました。

20150426_455

20150426_490

20150426_492

やっと富士山をバックに撮ることができたので、1時前に富士本栖湖リゾートを後にしました。
次は、朝霧高原です。富士山をバックにのどかな光景を撮りたかったのですが、くっきりした富士山を見ることができませんでした。

20150426_538

20150426_568

20150426_606

20150426_609

朝霧高原から河口湖ICに向かうまでに数か所に立ち寄りました。最初は本栖湖です。
20150426_618

前日にも行った西湖野鳥の森公園です。順光のため、前日より富士山がわかりやすく見えます。
20150426_632

西湖です。
20150426_649

河口湖畔の大石公園からです。
20150426_664

木ノ花美術館近くからです。
20150426_702

今回は、思ったような写真が撮れず残念でしたが、また来たいと思います。


















copyright2020@Kosei-photo-gallery