kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

称名滝

3連休の1日目は、富山にある絶景スポットの「称名滝」に向かいました。
前日の21時に出発、名神高速から北陸自動車道を通り、0時頃に北鯖江PAに入り、仮眠することにしました。
5時半に目が覚め、mont-bellのフリーズドライ食品の「リゾッタ」でお腹を満たし、6時前に再出発しました。
8時50分に称名平駐車場に到着した時には駐車場は9割以上が埋まっていました。運よく停めることができ、準備してすぐに滝方面に向かいました。
午前中はまだ滝に陽が射さないため、滝まで1kmありますが、半分ほどのところで1時間ほど撮影しました。

10時に一旦、駐車場近くまで戻り、レストハウスで山菜そばで腹ごしらえしました。その後、12時頃まで車の中で仮眠し、12時過ぎに再び滝に向かいました。

14時半に称名平駐車場を出発しました。出発してしばらくすると対向車線は滝に向かう車で大渋滞になっていました。途中で車が入っていくのを制限していたようです。渋滞の前の方の車以外は明るいうちに滝には行けないのではないかと思います。

過去記事

kosei-photo.hatenablog.com

 

copyright2020@Kosei-photo-gallery