kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

富士山(1日目)

金曜日の22時に出発し、ノンストップで1時間半で河口湖付近に到着しました。コンビニで食料を調達して精進湖に向かい、軽く夜食を食べて湖畔で眠りにつきました。4時に起床。真っ暗だけど富士山の形はうっすら見えます。星も出ています。しかし、20分もすると富士山も星も見えなくなってしまいました。あと30分で日の出時間ですが、天気が心配です。徐々に明るくなる中、全体が見えたり隠れたりする間に撮りました。

20150425_002


20150425_006

5時を過ぎると全く見えなくなりました。それにしても寒いです。PROTRECで計ると7.5℃でした。すぐ近くの景色もこんな感じです。

20150425_021

7時前に出発。西湖野鳥の森公園の桜を見ようと行ってみました。思った通りまだ咲いていました。富士山をバックに撮りましたが、判りづらいです。

20150425_053


20150425_059


20150425_082


20150425_104

そのあとは、富士山が見える気配がないため、しばらく仮眠をとり、11時前に白糸ノ滝に行きました。

20150425_145


20150425_198


20150425_248

音止めの滝です。

20150425_219

1時前に撮影を終えました。この後、朝霧高原に行きましたが、やはり富士山は見えません。昼寝をして、目覚めるとまさかの雨。いつもの温泉に行って、いつもの店でほうとうを食べて、明日の朝、晴れていることを祈りながら河口湖畔に車を停めて早めに寝ました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery