kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

鳥取砂丘から広がる砂丘海水浴場の夕景

3つ目の目的地(今回のメイン)は明日行くことにして、思い立って鳥取砂丘に行くことにしました。夕日を受けた砂丘を撮りたいと思って向かったのですが、かなりの混雑だったので、これは人だらけ・足跡だらけで写真にならないと思い、砂丘の駐車場をスルーして更に北に3分ほど進むと「砂丘海水浴場」という看板と道路沿いに駐車スペースがあったので、入ってみました。
海に出てみると砂浜があり、沈む太陽も見ることができそうなので、ここで夕景を撮ることにしました。
ここは、鳥取砂丘から広がる海水浴場で、広く長い砂浜は遠浅で岩場がありません。まだ海開きもされていないので、海水浴をしている人は誰もいませんでした。 夕日が徐々に沈んで行くところをとりました。

 夕日が沈んだ後のオレンジとブルーのグラデーションがきれいです。 

水平線の光はイカ釣り漁船の漁火です。
お腹もすいたので、もう少し暗くなるまで撮って、砂丘海水浴場を後にしました。


 

copyright2020@Kosei-photo-gallery