kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

芥川桜堤公園の鯉のぼり

たくさんの鯉のぼりが青空の中を泳ぐ姿を見たくて、ネットでいろいろと検索していると、大阪府高槻市にある芥川桜堤公園で「こいのぼりフェスタ」を開催するという記事を見つけ、行ってみることにしました。ネットには、市民から寄付されたものや、市内の幼稚園児などによる手作りのこいのぼり約1,000匹を掲揚していると書かれていました。新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となったようですが、前日の昭和の日に予定されていたイベントは雨天のため中止となっていました。
HPにはJR高槻駅からのバスでの行き方が書かれていましたが、バスの待ち時間が長かったので、スマホのナビを頼りに徒歩で向かいました。途中でコーヒーを買ったりしていたので、少し時間がかかりましたが、普通なら15分もかからずに行けるのではないかと思います。
到着すると多くの人たちが鯉のぼりを見に来ていました。


天気も良く風も適度に吹いていたのですが、残念なことに、おそらく前日の雨と強風で、鯉のぼりがかなり落ちてしまっていたり、ボロボロになっていたりしていました。

しばらく撮影して、行きとは違うルートでJR高槻駅に戻りました。






copyright2020@Kosei-photo-gallery