kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2019-11-16から1日間の記事一覧

蓬莱峡(ほうらいきょう)

蓬莱峡は、六甲山の北側にある世界でも特異とされる険しい場所で、そのあまりにも非現実的な風景であることから映画やテレビドラマのロケ地として使われているそうです。六甲山への登山ルートの一つであるので、登山をする人たちには有名かもしれませんが、…

紅葉の金仙寺湖(きんせんじこ)

石龕寺からまっすぐ帰ってくるつもりでしたが、中国道の西宮北インターで下り、自宅まで山道を通って帰ることにしました。途中にあるのが、金仙寺湖です。六甲山に源を発する舟坂川を堰き止めてできたダム湖で、西宮市山口町の住民の水がめとなっています。…

石龕寺(せきがんじ)の紅葉

高源寺では、十分満足できる写真も撮れず、そのまま帰るのももったいないので、ネットで近場の紅葉スポットを検索するとちょうど帰り道方向にある「石龕寺」が出てきました。読み方もわからないまま、行ってみることにしました。なんでも足利尊氏ゆかりのお…

高源寺の紅葉

紅葉の名所として知られる兵庫県丹波市の高源寺に行ってきました。入山は8時半からですが、駐車場が混雑すると嫌なので、6時に家を出発しました。高源寺の駐車場は第3駐車場まであり、第3駐車場はバス専用だそうです。バスが来るということは、人もたくさん…

copyright2020@Kosei-photo-gallery