kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

新緑の摂津峡(せっつきょう)

芥川桜堤公園からJR高槻駅まで歩いて戻り、駅構内のお店で昼ご飯を食べたあと、摂津峡にバスで向かいました。通常は、下から上流に向かって歩くのだと思いますが、上流側の「上の口バス停」で下り、そこから歩きました。


夫婦岩という名前が付いているようです。


白滝です。



実際にはこんな感じのところで、手前に木があったり、岩があったり、してちょっと撮りにくいです。また、滝の近くまで行けるようにデッキが設置されていますが、ない方がいいと思います。

新緑がみずみずしくて綺麗です。

マイナスイオンをたっぷり浴びたあと、バスと電車で帰りました。











copyright2020@Kosei-photo-gallery