kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

若草山の夕景

数日前から雲海を見に行こうと一日に何度も雲海出現率予報を見ながら計画していましたが、前夜に出現率予報を見たときに大幅に低くなっていたので諦めました。近場でいいところはないかと考えていたら若草山リベンジが思い浮かびました。3月に来たときには思ったような写真が撮れませんでした。

過去記事

kosei-photo.hatenablog.com

 14時に出発し1時間半ほどで若草山山頂の駐車場に着きました。そこから山頂までは200メートルの距離を歩きます。夕暮れまで時間があるので、山頂付近を歩きながら撮影するポイントをチェックしました。既に夕暮れを待つカメラマンが何人もいました。鹿はなかなか思った所に来てくれないので、前回の教訓を生かし、手持ちで動き回って撮りました。でもやはり、鹿は動くし、なかなか思った所に来てくれません。おまけに人が多くて、人なしのカットがなかなか難しいです。

f:id:kosei-photo:20201029175759j:plain

f:id:kosei-photo:20201029175828j:plain

f:id:kosei-photo:20201029175859j:plain

f:id:kosei-photo:20201029175925j:plain

f:id:kosei-photo:20201029175951j:plain

f:id:kosei-photo:20201029180032j:plain

f:id:kosei-photo:20201029180055j:plain

f:id:kosei-photo:20201029180119j:plain









 

copyright2020@Kosei-photo-gallery