kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

彫刻の森美術館「幸せをよぶシンフォニー彫刻」

朝、伊豆から北上して箱根に向かいました。富士山撮影以外で箱根に来るのは初めてです。目的は、彫刻の森美術館の中の人気のフォトスポット「幸せをよぶシンフォニー彫刻」です。
開館の9時と同時に目的の場所に向かいました。その建物は美術館全体の一番奥まったあたり、館内のカフェの近くにあります。それほど目立つ建物でもなく、外観からは中の美しさは想像もできないと思います。

f:id:kosei-photo:20200812221302j:plain

幸せをよぶシンフォニー彫刻の建物外観

一歩足を踏み入れるとご覧のように万華鏡の中に入り込んだような色とりどりの光の世界が広がっています。インスタグラムで人気のフォトスポットであることが納得できます。

f:id:kosei-photo:20200812221456j:plain

f:id:kosei-photo:20200812221550j:plain

f:id:kosei-photo:20200812221615j:plain

f:id:kosei-photo:20200812221646j:plain

f:id:kosei-photo:20200812221723j:plain

f:id:kosei-photo:20200812221809j:plain

f:id:kosei-photo:20200812221927j:plain

f:id:kosei-photo:20200812222004j:plain

f:id:kosei-photo:20200812222033j:plain

f:id:kosei-photo:20200812222157j:plain

遠くに見えるのが「幸せをよぶシンフォニー彫刻」の建物

「幸せをよぶシンフォニー彫刻」の後は、ピカソ館などを見て、美術館を後にしました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery