kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

ナメゴ谷(2日目)

今日は、ナメゴ谷の撮影本番です。前日早く寝すぎたせいで、3時起床の予定が、1時に目が覚め、その後も引き続き寝ようとしましたが、寝られそうもなかったので、撮影場所に向かうことにしました。2時に撮影場所に到着。おにゅう峠に行った時のように大勢の人がいるのではないかと思いましたが、三脚が1台セットされていただけで、他に人はいませんでした。木が邪魔にならない場所に三脚をセットし、また車の中でしばらく仮眠しました。起きた時には、そこそこ三脚が並んでいました。
6時頃からいよいよ撮影を開始しました。撮り始めてすぐに気が付いたのですが、すぐ近くで撮影していた人が自分が頻繁に見ている有名なブログの方でした。でも声を掛けられずに終わりました。

f:id:kosei-photo:20191110235422j:plain

f:id:kosei-photo:20191110235449j:plain

f:id:kosei-photo:20191110235529j:plain
 f:id:kosei-photo:20191110235555j:plain

f:id:kosei-photo:20191110235626j:plain


f:id:kosei-photo:20191110235656j:plain

9時40分に撮影を終え、昨日の道の駅「杉の湯川上」でコーヒーを飲んで、自宅に向けて出発しました。途中で、「キトラ古墳」「高松塚古墳」という標識を見て、急遽、行ってみることにしました。残念ながら本物の壁画は展示期間中ではありませんでしたが、ずっと行ってみたいと思っていた場所だったので、満足しました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery