kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

藤原宮跡のコスモスと日の出

4時に家を出発し、5時過ぎに藤原宮跡の駐車場に到着しました。ちょっと早すぎたので、お湯を入れるだけで食べられるリーズドライのご飯を食べてお腹を満たしてからコスモスゾーンに向かいました。まだ外は暗いし、藤原宮跡内に街灯などありませんので、ヘッドライト(又は懐中電灯)が必須です。
暗くて、どこで撮ればよいかわからず、数ヶ所場所を変えては撮りながらベストポジションを探していました。少し明るくなってきた時にたくさんのカメラマンが並んでいる場所が見えたので、そこに行ってみると、先ほどまでの場所より花がたくさん咲いているように見えたので、そこに三脚を立てて日が昇るまでそこで撮影しました。(とは言え、ピークは過ぎていました)



1時間半ほど撮影し、次の撮影地に向かいました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery