kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

親里競技場の桜

13時40分に親里競技場に着きました。ここの桜は見事な一本桜にも関わらず、あまり知られていないため、人が少なく、落ち着いて鑑賞できてとてもいいです。
今年で3年連続で来ていますが、週末がちょうど満開のタイミングになることがなかなかなく、今回も7分咲きでした。まだ100%満足できる写真が撮れないでいるので、チャレンジし続けたいと思っています。

桜の後ろの雲が、後光が差したようになっていて不思議です。

20130330_250

犬と散歩中の人と比べるとその大きさがよくわかります。20130330_233

根元はこんな感じです。
20130330_191

花びらのアップです。
20130330_212

2時間半、桜を楽しみました。
ここは、16時頃から影が消えてより綺麗に見えると、毎年写真を撮りに来ているというカメラマンに教えてもらいました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery