kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

神戸森林植物園の紫陽花

5時半に起き、雨が降る前にイヌを散歩に連れて行き、準備をして7時前に家を出ました。今日は実家にモノを届けるついでに神戸市森林植物公園に行ってきました。
向かう道中の表六ドライブウェイ(通称あじさいロード)は、紫陽花がきれいに咲いていました。ここは市街地より5〜6℃低いので、市街地より見頃が遅く、ちょうど今頃が見頃です。車道しかない為、止まって写真を撮ることもできないので、目で楽しみました。
森林植物公園に着いたのは、ちょうど開門時間の8時です。紅葉の時期は開門前から車が列を作りますが、今日は雨だからか誰もおらず、一番乗りです。
入口からすぐにあるあじさい坂の撮影をしながら長谷池の方に向かいました。

長谷池のスイレンを撮りました。

この時はかなりの雨が降っていました。

雨露に濡れた葉っぱ。

帰ろうと駐車場に向かう途中に「アナベルの丘」という看板がありました。今まで何度も来ているのにこんな場所があることに初めて気が付きました。

すぐに帰るつもりが、気が付けば3時間も撮っていました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery