kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

北山緑化植物園のバラ

中之島バラ園が見頃の時に知り合いがFacebookで写真を掲載しており、行ってみたいと思っているうちに時期を逸してしまいました。どこかでバラが見頃を迎えているところはないかといろいろと情報検索していると地元に「北山緑化植物園」というのがあり、そこにバラ園があることを知りました。電話してバラがまだ見られるかを尋ねたところ先日見ごろを迎えたとのことだったので、行ってみることにしました。
かなりの坂道なので、自転車ではなくバイクで来ました。ちなみにここは無料です。
入口を入るとすぐに下の写真の変わった花がたくさん咲いていました。正しいかどうか定かではありませんが、「美容柳(びようやなぎ)」という名だと聞きました。


ここからがバラ園の写真です。写真下に名称を記載しました。バラの下に立札があったので、その名称を書きましたが、いくつも札が立っているところがり、どのバラがその名前なのかわからないところもありました。

シャルダンドゥフランス

ファーストブラッシュ

ニコロ パガニーニ

ニコロ パガニーニ

わらべ歌 変わった名前です

グラハム トーマス

グラハム トーマス

ローズ シネルジック

ローブリッター

ローブリッター

モーツアルト

アプリコット キャンディ

ティップン トップ

ティップン トップ

とっても綺麗でした。バラは春だけでなく秋も咲くそうなので、また秋に見に来たいと思います。


















copyright2020@Kosei-photo-gallery