kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

武庫川のクスノキ

毎日、通勤電車から武庫川を渡るときに見ることができる景色、大きなクスノキとその向こうに見える甲山を撮ろうと散歩がてら出かけました。武庫川自体は自宅からすぐ近くですが、尼崎市側に渡る橋が近くにないため、自転車で向かいました。
最初に阪急電車の鉄橋近くの尼崎市側の武庫川の堤防から西宮市側を撮りました。クスノキとバックに甲山を入れることができましたが、ここからだと川が見えません。

次は堤防を下りて川の近くに寄って、撮りました。低い位置に来ると川は見えるようになりましたが、甲山が頭しか見えなくなります。
やっぱり電車から見るアングルがベストかもしれません。



西宮市の木でもある立派なクスノキです。

 

copyright2020@Kosei-photo-gallery