kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

夕暮れの新西宮ヨットハーバー

自宅から車ですぐに行ける新西宮ヨットハーバーに夕景の写真を撮りに行って来ました。
新西宮ヨットハーバーは、兵庫県西宮市西宮浜にある西日本最大級のヨットハーバーです。ここには、海洋冒険家・堀江謙一氏を名誉会員として擁する関西ヨットクラブという老舗名門ヨットクラブがあります。
この日は満月だったのですが、満月狙いではなく、夕焼けを期待して撮影に行きました。夕日が沈む前のオレンジ色から、夕日が沈んでしばらくしてから夜の青とオレンジのグラデーションが特に美しかったです。

f:id:kosei-photo:20201103003848j:plain

  

f:id:kosei-photo:20201103003916j:plain

 

f:id:kosei-photo:20201103003943j:plain

f:id:kosei-photo:20201103004009j:plain

 

f:id:kosei-photo:20201103004034j:plain

f:id:kosei-photo:20201103004104j:plain

f:id:kosei-photo:20201103004131j:plain

帰り際に東側を見ると満月が出ていました。街灯と丸い形と色が同じだったので、2つを絡めたら面白いかなと思い、撮ってみましたが、それほど面白い写真にはなりませんでした。

f:id:kosei-photo:20201103004207j:plain

真ん中の上が満月です

ここは、いつ来ても綺麗で、笹倉鉄平氏の『両手広げて』や『モルジュの夕陽』や『バルカローラ』などの絵を思い浮かべます。

 

copyright2020@Kosei-photo-gallery