kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

英虞湾(あごわん)

三連休でしたが、初日の土曜日は各地で雨の予報だったため出掛けず、日曜の午後から月曜の午前にかけて晴れマークだったので、8月に行った英虞湾の夕日のリベンジに行くことにしました。
いつもの夜出発ではなく、午前10時に出発しましたが、名神の事故渋滞や伊勢祭やらで、思ったように進めず、目的地のともやま園地(桐垣展望台)に到着したのは、15時半頃でした。既にベストポジションは先に押さえられていました。17時27分の日の入りまでに雲が晴れてくれることを祈りつつ夕暮れを待ちました。
気温は22℃で風もあり、少し肌寒かったです。回りを見回すと30人ぐらいの人がいました。三脚を立てている人は10人弱でした。
日の入り後、空の色が刻々と変化し、本当に感動的で、思わず「すごい、すごい」と言いながらシャッターを切っていました。

20161009_065


20161009_062


20161009_071


20161009_089


20161009_106
こんな夕焼けは滅多に見られるものではなく、大興奮でした。
17時50分に撤収し、すぐ近くのホテル内の日帰り温泉に浸かり、明日の撮影地に向かいました。
copyright2020@Kosei-photo-gallery