kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

河口湖の桜

前夜は飲み会もあったし、特に出かける予定にはしていなかったのですが、目覚めたときに各地の桜の開花状況を見ていると河口湖北岸の桜が満開との情報を見て急遽出かけることにしました。レンタカーを予約し、家を出たときは結構厚い雲があり、これは無理かと思い、行くべきかやめるべきか悩みましたが、河口湖半のライブカメラの映像を見てみると富士山全体が見えていたので、悩みながらもそのままレンタカーを受け取り9時にスタートしました。
11時前に河口湖に着きましたが、かなりの人込みでした。しかも大半の人がアジア系の外国人のようにも思えます。
残念ながら富士山は見えませんでした。

20160416_038


20160416_050


20160416_055


20160416_086

薄っすらと富士山が見えました。

20160416_114


20160416_159


20160416_211


20160416_224

14時に河口湖を後にしました。













copyright2020@Kosei-photo-gallery