kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

富士山(三ツ峠)

今回のメインで考えていた三ツ峠に上ります。
河口湖川から御坂道を通り、三ツ峠登山口まで車で行き、そこから歩いて登ります。と言ってもハイキングコースのような山道を歩いて1時間ほどで、今夜お世話にる『四季楽園』という山荘に到着しました。
途中の山道にはいたるところに霜柱が立っています。また野鳥のさえずりなども聞こえ、心を和ませてくれます。

20131201_363

部屋に入って、少し休憩後、山頂に向かいました。『四季楽園』から更に山道を登って10分くらいで到着します。
16時頃に山頂に着くと既に夫婦と10代後半の女の子の家族が写真を撮っていました。しばらくするともう一人上がってきて、その人は、三ツ峠の麓に住んでいるという人で15年前に東京から移り住み、あまりに住み心地がいいのでもう東京には戻りたくないと言っていました。今日は富士山が綺麗に見えそうだからと3時ごろに家を出てきたそうです。何とも羨ましい限りです。
日が沈むまで撮影している間、家族は降りて行き、麓に住んでいる人もイノシシに遭遇すると嫌だからと降りて行きました。
山頂にたった一人で撮影を続け、日が沈み切り、暗くなってから山荘に戻りました。

20131130_092

20131130_098

20131130_109

20131130_111

20131130_113

20131130_153

copyright2020@Kosei-photo-gallery