kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

丸山千枚田

獅子岩に寄り道した後、15時に丸山千枚田に到着しました。昨年は曇り空だったため、夕日に染まる棚田を見ることができませんでしたが、今年こそはという思いでやってきました。
16時前に通り峠の展望台に到着しました。かなり急勾配の山道を一気に上ったため昨年同様汗だくです。
既にカメラマンが一人いて、その後も次々と上がってきて総勢10名程度。狭い展望台はそれで満員です。
夕日が出るまでまだまだ時間があるため、その場が情報交換や自慢の場になっていました。
そうこうしているうちに日も傾いてきたのですが、同時に雲もたくさん出てきて、結局、今年も夕日に染まる棚田はお預けとなりました。

見晴らし台から

20130608_141

展望台から

20130608_152
スマホで撮った写真をFacebookにアップしたら友人からバリのウブドみたい(>_<)というコメントが入りました。似てるのでしょうか??

20130608_189

この状態から黒い雲が出てきてしまいました。

20130608_193

copyright2020@Kosei-photo-gallery