kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

2016-08-11から1日間の記事一覧

伊根の舟屋(いねのふなや)

10時15分、「道の駅舟屋の里伊根」に到着しました。舟屋は伊根湾の海面にせり出して建てられていて、1階に船揚場があり、2階が居室となっています。湾を取り囲むように立ち並ぶ舟屋を総じて「舟屋群」とも言うそうで、『男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋』、…

天橋立

竹野海岸の後は、ノープランだったのですが、竹野で朝ごはんを食べた時に山陰エリアのガイドブックを見て天橋立に行ってみることにしました。いくつか展望スポットがあるようですが、その中の写真で一番いいと思った「傘松公園」に行くことにしました。ナビ…

竹野海岸

若いころによく海水浴に行っていた場所です。毎年、同じおばあさんのアナウンスで、淀の洞門を見に行く遊覧船の案内があったのですが、その声、話し方が今でも耳に残っています。特に撮影したいという所ではなかったのですが、懐かしくて立ち寄ってみました。

日和山海岸

11日は「山の日」ということで、山に行こうかと思いましたが、体力に自信もないため、若い頃、夏休みによく海水浴に行っていた同じ県内(兵庫県)の日本海まで行くことにしました。目的地は日和山海岸です。日和山海岸は、日本海に注ぐ円山川河口から竹野海…

copyright2020@Kosei-photo-gallery