kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

上空からの富士山

今日は急遽、福岡に出張となりました。すぐに思い浮かんだのは、上空からの富士山。天気予報を見ると西から下り坂ですが、朝のうちは関東地方も富士山上空の山梨も晴れの予報です。
前日の予約にもかかわらず運良く富士山が見える側の席をとることができました。
7時過ぎの便なので、いつもより1時間早く起き出発。空港のラウンジでコーヒーを飲みながら外を見ると、かなり曇っています。曇りというより濃い霧で視界が悪いです。晴れていればこのラウンジからも富士山が見えるのですが。これは富士山を見るのは無理かなと思いながら飛行機に乗り込みました。
上昇し雲を抜ける時に雨のように窓を水が流れました。かなり湿気を含んだ雲のようです。
雲を抜けると当然上は晴れているのですが、下は雲で何も見えません。半ば富士山を諦めかけていたのですが、暫くすると雲が切れ、下がすっきり見えてきました。富士山も前方に綺麗に見えます。すぐ下に見えたタイミングでシャッターを切りました。
そのあと暫くするとまた雲で下がはっきり見えず、福岡に着いたときには雨でした。
富士山の辺りだけ晴れていたようで、本当にラッキーでした。

20150318_013_2


20150318_023






copyright2020@Kosei-photo-gallery