kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

甲東梅林

朝から大阪城公園の梅を見に行こうと思っていましたが、生憎の雨。天気予報は午後から回復ということだったので、午前中は映画を観に行きました。午後になって予報通り晴れ間が出できたので出掛けることにしました。ただ、行き先は大阪城公園ではなく、自宅から近い甲東梅林という所です。僕もこの場所は知らなかったのですが、スマホで近くに梅林がないかと思い検索して見つけました。14日間連続勤務、しかも連日の深夜勤務で疲れていたこともあり、遠出ではなく、近くにいい場所があればという思いでした。甲東梅林は、阪急甲東園からバスですぐの甲東公民館の敷地内にあります。こじんまりした梅林ですが、39品種200本あるそうです。
http://www.nishi.or.jp/homepage/hana/ume/list/index.php
(ちなみに大阪城公園の梅は100品種1270本あるそうです)

【藤牡丹枝垂】
20150314_002


【白玉梅】
20150314_017


【白加賀】
20150314_026


【豊後】
20150314_035


【南高】
20150314_051


【八重林州】
20150314_065


【月影】
20150314_074


20150314_080

メジロがいました。
20150314_177


20150314_113

ヒヨドリもいました。
20150314_134


20150314_151


20150314_177_2


20150314_183


スズメもいました。スズメはかわいいです。
20150314_210


20150314_219


間もなく桜の季節がやって来ます。昨年はあまり桜の写真を撮れなかったので、今年は計画的に出掛けたいと思います。休日出勤がないことを祈ります。

copyright2020@Kosei-photo-gallery