kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

早朝の新西宮ヨットハーバー

2023年の初めての撮影は、近所のヨットハーバーにしました。新しいNDフィルター(H&Y社K-Series Basic Set)を試すという目的もあります。
本当は、元旦に神戸の掬星台で初日の出を撮りに行こうと思っていましたが、寝過ごしてしまい、その後も早起きできず、今日になってしまいました。
5時過ぎに起きて、車ですぐの新西宮ヨットハーバーに向かいました。6時前に撮影場所に到着しました。日の出は7時頃なので、結構、早めの到着ですが、星が出ていたら星も撮ろうと思っていました。しかしながら空全体に霞がかかったような感じで、星はほとんど見えませんでした。
朝日が出てくるまで何枚も撮りました。写真を並べると空の変化がよくわかります。



7時半に撮影を終了し、朝ドラ「舞い上がれ」に間に合いました。H&Y社のフィルターも試すことができました。NDの効果はもちろんですが、脱着のしやすさとゴリラガラスというものを使っているらしく、傷や割れに強そうです。




copyright2020@Kosei-photo-gallery