kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

RED太陽の塔

今日も酷暑だったので、日が傾きかけてから出かけました。昨日の夕日と蓮と同じように夕日とひまわりを撮りたくて万博公園に向かいました。
中央駐車場に車を停めて、正面入り口に向かうとなんと入場は16:30までと書かれていました。よく考えると昨日の藤原宮跡とは違い、入場料を払って入るところだから閉園があるのは当然なのですが、イルミナイトの時のイメージが強くてこんなに早いとは思いもよりませんでした。

なんと、到着したらシャッターが閉まってた

万博公園駅のスロープから撮りました。北側の空なので、夕焼けは出ません。


大阪モデルで赤く点灯された太陽の塔です。

 

中には入れなかったですが、ほぼ2時間、同じ場所から太陽の塔の色の変化を見ていました。



copyright2020@Kosei-photo-gallery