kosei-photo-gallery

未来に残したい日本の情景写真撮影記

橋杭岩の星景

白浜を出て向かったのが、串本にある橋杭岩です。ここもこれまで何度も訪れていますが、外れがありません。
橋杭岩の駐車場に到着したのが日付が変わる0時少し前でした。
星の写真を撮りたかったのですが、この日は月の出が遅かったため、0時でもまだ月が低い位置にあり、周りが明るすぎて星が引き立ちませんでした。それでも下の写真を拡大していただくとたくさんの星があることがわかります。
午前3時までタイムラプス撮影を試みましたが、あまり上手くできず、今回はYutubeにアップするのは断念します。



月が画面から消える頃には干潮となり、橋杭岩の手前の水がなくなってしまいました。今回はとにかく行きたいという衝動に駆られて特に準備も月の出時間と月齢以外の下調べもせずに来ましたが、潮の満ち引きなどもきちんと調べておく必要があると思いました。

3時過ぎに一旦眠りにつきました。

copyright2020@Kosei-photo-gallery